SUISEI ライフのブログ

現在主人と2人暮らし。16年マンションでの生活。日々素敵なインテリアに憧れ、理想に近づきたく頑張ってます。

断捨離その1

今日は~


今日も横須賀は晴れてます。毎日プラプラしているけど、身体の調子が今一なんで、さほど活動はできないですが、普段一日過ごしている部屋のクロゼットの片づけでもするかと、重い腰をあげ、少し頑張ってみました。


1. 不要なDVDを断捨離 (映画、プログラム)
2. 不要な音楽CDを断捨離
3. 古い年賀状及び不要な書類をシュレッターにかける。


以上やったら不燃ごみ3個、シュレッターごみ袋2個分を片付ける事ができました。DVDは以前から溜め込んでいる映画とかが入ってるけど、ほとんど見ないし、見たければネットで見れば済むこと。音楽CDはPCに録音すれば済む。後は10年位以前からの年賀状。こんな不要な物をなんで取っておいたのか???


すっきり気分


DVDとかPCの古いプログラムとかはゴミとは思ってなかったけど、実はゴミでした。


今、旦那さんのオフィースがどうにもゴチャゴチャしていて、なんとかならないか悩み中。理想ではコンパクトにまとまってスッキリ。ネットで見るとみんな良い。こんな風に改造できれば良いのだけど~

画像お借りしました。