SUISEI ライフのブログ

現在主人と2人暮らし。16年マンションでの生活。日々素敵なインテリアに憧れ、理想に近づきたく頑張ってます。

オキシクリーン効果

本日は昨日に引き続き良い天気です。窓辺から見える海も今日は凄く綺麗。来週から又天気が崩れるみたいですが.....


今日は。
本日はオキシクリーンの効果についてのお話です。オキシクリーンは良くブロガーさんの話題になってますよね。


油汚れの酷い物や白くしたい物には効果があると思います。

今回綺麗にしたかった物は


換気扇
ガスのごとく
ステンレス台


まずはオキシクリーンを60度位の温度のお湯で溶かします。使用する分量はカップ一杯。水だと良く溶けないので気を付けて


換気扇を外してビリールの袋(スーパーのレジ袋)に入れます。すでにオイルが浸みだして来てます。相当汚れてますね(汗)

袋を閉じて約2時間位でOK。後は気になる汚れを水に流しながら落とす。付け置き洗いが出来ないものに関してはオキシクリーン液を作ってそれで磨く。お60度のお湯で溶かす事をお忘れなく。

以下は効果の感想。


換気扇に関して:羽の部分はすでに錆があったので、油汚れは落ちましたが、その錆の部分はそのままなのでピカピカにはなりませんでした。


ガスのごとくː ごとくの油汚れはとれるけど、塗装の色が変色をしてしまったので、あまりお勧めできません。


ステンレスの棚ːこれは良く落ちました。
Before(汚くてすみません)

After

あまり泡も立たないし、アット言う間に落ちました。


全体的な感想としては塗装して有るものにはあまりお勧めできない気がしました。もちろん、油汚れは凄くおちて、ごとくも綺麗にはなりましたが、なんとなく白っちゃけたような気がします。