SUISEI ライフのブログ

現在主人と2人暮らし。16年マンションでの生活。日々素敵なインテリアに憧れ、理想に近づきたく頑張ってます。

調理器具の保管場所

今日から又新しい週末が始まりましたね。お仕事をされている方はご苦労様です。
8月も1週間経ってしまった。今年の夏は梅雨が開けたの早かったけど、関東は梅雨のぶり返しが来たような天気です。雨は降らないけど曇ってて蒸し暑い。


皆様今日は!


さて、皆様は調理器はどのような保管をされてますか?マンションの台所はとってもスペースにリミットがあるので、なかなか上手い保管場所を確保するのが難しいですよね。


我が家は流しの上の棚にカーテンレールを取り付けてS字フックを取り付けてそこに調理器具を掛けてます。


カーテンレールなので、フックの数を増やしたい場合はカーテンフックを好きなだけ足すことができます。調理器具の色はなるべく抑えてモノトーンで白、黒にしてますが、時にはとっぴょしもない色が混じる事もありますが、なるべくモノトーンを選択してます。


カーテンフックに掛けるS字フックは100均で買って、カラフルな色を避けて白で統一。S字フックの片方はレールの穴に嵌らないのでカバーは外しました。


流しの引き出しが小さかったり上手く保管できない時はこんなアイディアはいかがでしょうか?


では、今日はこの辺で。最後までお付き合い有難うございました。