SUISEI ライフのブログ

現在主人と2人暮らし。16年マンションでの生活。日々素敵なインテリアに憧れ、理想に近づきたく頑張ってます。

ソファーのカバー変えてみました

蒸しますね~でもエアコンをonできない、このケチ性格。一応風が入ってくるから良いか?とも、思いつつエアコンをかければ内のアメリカ人(主人)が自分の部屋からこの部屋に来ちゃう。それも面倒(笑)。一日中一緒は本当に疲れちゃう.........


さて、以前紹介しました我が家のリビング&ダイニングセットのカバーをワインレッドからブラウンに変えてみました。

こちらが以前のワインレッド

そしてこれが今回変えたブラウン


結論から言うとさほどの変化なしと言う事。ブラウンがあまりにも地味なせいか部屋の雰囲気も別に変らず、ちょっと拍子抜けです。


カバーはとっても簡単に変えられました。家具屋さんが家具を搬入した時にやけに時間が掛けてカバーを付けていたので、すごく大変と思い。今まで最初から2種類買ってあったカバーを変えて見る気がまったくしなかったのです。


部屋の気分を変える方法としてカバーを変えると言うのはお手軽で良いですね。ただ今回はあまり変化なくちょっと残念。これがブルーだったりしたら凄く変わったな~