SUISEI ライフのブログ

現在主人と2人暮らし。16年マンションでの生活。日々素敵なインテリアに憧れ、理想に近づきたく頑張ってます。

我が家のパントリー事情

昨日のゲリラ雨にはびっくりしました。横須賀駅や汐入駅周辺も冠水したようです。皆様の地域は被害などはありませんでしたか?


さて、我が家のマンションはやはり16年前の物件ですので、キッチンの収納等はまったく考慮されず、キッチン入り口にあるとっても小さい棚は奥行きもなく、あまり活用できず、ついついキッチンの物が溢れてしまいます。


3-4年前に購入したカウンターを現在パントリー一部として使用してますが、それもすべてカバー出来ている訳ではないですが.....とりあえず紹介させて下さいね。


まずはカウンターはこんな感じの物です。


こちらで、食事等はまったくしたことはありません。云わば私が調理中に休憩する場所かな?


カウンターの裏はこんな感じ

右側に観音扉があったのですが、開け閉めが面倒だし、物の把握がすぐにできないので外してあります。

主にお茶やミルク、砂糖、後背の高いアルコール類などを保管してます。容器はいままで色々な種類を使ってましたが、結論としてダイソーの保管容器が一番ニーズに合ってます。

こちらの容器ですが、大、中、とあって、とっても便利だと思います。中身も湿気らないし、せっかく買った名のあるお高い容器も我が家では100均に取って代わりました。


まだまだ、検討の余地ありですがボチボチやろうと思います。


以下は素敵なパントリーの例です。こん風に出来れば良いですが~
(画像がお借りしました)