SUISEI ライフのブログ

現在主人と2人暮らし。16年マンションでの生活。日々素敵なインテリアに憧れ、理想に近づきたく頑張ってます。

バルコニーライフ

今日はなんだかスッキリしませんね。どんより曇ってます。春から秋にかけてバルコニーでお茶や、ビールなど飲むのは楽しみです。今年はわがマンションは修繕しているので、足場があるし職人さんがいきなり登場って事もあるので、バルコニーライフは一時停止となっておりますが、修繕した後のバルコニーの模様替えも楽しみです。


以下は我が家のバルコニーを家の中から見た感じです。


バルコーにー幅は約180cmで長さは5m位だと思います。リビングに隣接するバルコニーで、方位は北東。冬は海からの北風なので、とっても出る気にはなりませんが(汗)
東京湾を航行する船が一望に見渡すことができます。


最近ガーデンセットのテーブルの塗装が剥げて見苦しくなってきましたので、バルコニーライフの準備でまずはテーブルクロスを購入。


我が家のガーデンセットは3点セットです。まあ、これがギリギリかな。後ほど修繕が終了したら、お花とか観葉植物とかを飾ってみたいかな。


以下は、9種類の素敵なマンションバルコニーのサンプル画像です。これを見ながら自分なりにに工夫して素敵なバルコニー作りを頑張ろうと思ってます。





画像はお借りしました。