SUISEI ライフのブログ

現在主人と2人暮らし。16年マンションでの生活。日々素敵なインテリアに憧れ、理想に近づきたく頑張ってます。

トイレあれこれ

皆様、今日は。


昨日の台風の後は午前中は青空も広がりましたが、又曇ってしまいました。トイレは一番気を遣う場所ですね。トイレが清潔だと、お店や、お家の印象が良くなります。我が家のトイレはマンションのトイレ典型のごとく1畳もありません。スペースの節約とは言うもののこれからのマンションやトイレにもう少し気を使ってほしいです。せめて1畳と手洗い場が付いていると良いのですが。


我が家のトイレにはちょっとしたニッチ風の棚が付いているので、実際のサイズよりほんの少し広がりが感じられると良いのですが。


現在清掃道具等の置き場所等で悩み中です。狭い空間ながらなかなか上手く決まりません。


以下の写真はトイレや、又トイレ以外でも良いなと思った物です。


清潔感バッチリ

幅のないテーブルをちょっと置いてアクセント

木の壁と天井が一体になって広がりを感じますね。


明かりが気に入りました。


色が可愛い。


本とかあったら旦那トイレから出てきませんね。

これはちょっと面白工夫。家族のなかでトイレシートを分けてるみたいです。


トイレットペーパーホルダーちょっとしたオブジェ感


ここから番外編

台所に付いているまな板。下にごみが落とせる工夫が良い。


こんな棚があったらなー。我が家のダイソンの掃除機がリビングの壁に丸出しで、掛かってるんで、それがこんな棚で隠せたら良いのに。


画像お借りしました。