SUISEI ライフのブログ

現在主人と2人暮らし。16年マンションでの生活。日々素敵なインテリアに憧れ、理想に近づきたく頑張ってます。

観葉植物

皆様今日は。本日はとっても良く晴れていて気持ちの良い朝ですね。梅雨の中休みかな?九州ではまだまだ安心できないお天気が続いていますが、被害がこれ以上広がらないといいですね。


さて、マンションライフとは。庭がない。もちろん豪華マンションですとルーフバルコニーとかでお庭を造っている方もいると思いますが、大半は庭がないと言う条件だと思います。増してはバルコニーで庭まがいな物を作っても、いざ修繕時期が来るとそれを撤去しなければならず、結構な手間になります。


で、手軽な解決策としては観葉植物と言うことに。植物も生き物なので上手に育てる必要があるけど、私も過去に植物を何個も殺してしまった経験があるのですが、あまり気を遣わずに死んじゃった物は縁がなかったと諦めてという感じで楽しんでいます。


今、我が家にあるのは


ポトスX3(これは簡単には死なないのでとっても良いです)
モンステラX1(最近加わりました)
スパティフィラムX1(6年位から存在してます)
?X1(名無しのごんべい。事務所で頂いて、名前は不明)


いつも丈夫な子



新葉がすでに2枚開きました。



5月ごろ花が咲きます

ななしのごんべい



ただいま日光浴中
以上が今我が家に存在している観葉植物です。


以下は、又ねっとでサーチしたすてきな植物達です。飾り方も参考になります。


バスルームに窓があって日が差せばこんな風に飾りたいです。


モンステラ、大きく成長してますね。我が家のモンステラ頑張れ!


これはDIYで作れそう


サボテン様可愛い


これはバナナの木かな?ダイナミック


壁紙も工夫次第で観葉植物効果出ますね。

ソファーと同じ色の鉢か。気を使っているねー


これは109ドルで売っている同じものが5ドル作れるって言う、DIY
画像お借りしました。


色々な工夫でお部屋を色々演出してくれますね。植物が元気だと私も元気がでます。では、又次回お会いしましょう。