SUISEI ライフのブログ

現在主人と2人暮らし。16年マンションでの生活。日々素敵なインテリアに憧れ、理想に近づきたく頑張ってます。

お部屋のアクセント

今日は。今日も晴天が続きます。明日から又新しい週が始まりますね。お仕事をお持ちの方はご苦労様です。


さて、最初に説明しましたように我が家はリビング横に書斎なる3.8畳の小さな部屋が隣接してます。書斎としては使用せず。目下私のテレビ部屋として活躍してます。現在病気療養中ですので、日中ほとんどこの部屋で過ごしてます。小さいので何処にでも手が届くと言う良い点もあり、寒い時期はコタツをして過ごしてます。ネットを見たり、映画を見たり、TVを見たり、お昼寝したりと私の大好きな部屋です。



TVにPCを繋いでいるので、とっても便利ですね。なんの変哲もなく公開するのはちょっと恥ずかしいですが、又少しづつ改造して行きたいです。

ちなみに以前はこんな風にダイニングを置いてましたが、リビング兼ダイニングのセットに交換したので、このダイニングはすでに処分しました。どうしても座る生活が楽で、結局この部屋はTV部屋兼コタツ部屋に変身しました。


ネットでお部屋のアクセントになるデコレーション画像をいくつか見つけました。ちょっとした工夫でとっても素敵なお部屋になりますね。


壁の飾り可愛いですよね。最近北欧インテリアで良く見かけますね。

我が家の本棚は本でぎっしり。でもこんな風に飾る余裕が欲しいです。

ゴールドカラー。リッチですね。

ホームバーもこんな風にワゴンを利用するのも良いですね。カクテルをどうぞ。

これもゴールドカラー

書斎がなくもこんな机ならリビングの一角にあっても素敵ですね。

プラントもハンギングや鏡の工夫で素敵

棚の飾りつけ。うーん、なるほどねー

これは絵の飾り方。こんなにあってもごちゃごちゃしてない。

シマウマが可愛い

メタリックな器がポイントですね。写真の飾り方も参考になります。

ちょっとした棚も素敵。


画像お借りしました。