SUISEI ライフのブログ

現在主人と2人暮らし。16年マンションでの生活。日々素敵なインテリアに憧れ、理想に近づきたく頑張ってます。

カクテル コスモポリタン

今日は、まったくインテリアに関係ないですが、最近はちょっとアルコールから遠のいてます。治療中なのでいたしかたないのですが、急にコスモポリタンを思い出し飲みたくなりました。以前テレビドラマでセックスアンドシティーで主人公の4人レディースが良く飲んでいて、自分も当時作って飲んだりしてました。


レシピは
40 ml ウオッカ
15 ml トリプルセック
15 ml ライムジュース
30 ml クランベリージュース


YouTubeで見てたらバーテンの人がライムを絞るのに使っていた器具(レモンスクイーズ)が急にほしくなって買ってしまいました。


こんな感じで絞るのですが、レモンが硬くてちょっと力が必要でした。
で、出来上がったのはコスモポリタンではなくレモンスカッシュ。暫くアルコールは飲めないので、せめて器具を買って満足してます。

今日はまったくインテリアとは違う記事でした。


可愛いですね。ギターの明かり。