SUISEI ライフのブログ

現在主人と2人暮らし。16年マンションでの生活。日々素敵なインテリアに憧れ、理想に近づきたく頑張ってます。

音楽事情

蝉の声が朝から夏ムードたっぷりにしくれてますが、本日も割合涼しい日曜日となりました。今日は!


主人に今外で鳴いている虫(蝉)は英語で何て言うの?と聞いたら。cricket (コオロギ)???ハァーアメリカって蝉居るよね?主人はテキサスのヒューストン出身ですが、蝉を知らないの?ま、コオロギの声も知らないって事にもなるよね。何か変。ちなみに蝉はcicadaと言うそうです。辞書で調べました(汗)。内のアメリカ人にも教えてあげました。


さて、本日は我が家の音楽ライフって大げさですが。皆様は日中音楽とか聴いてらっしゃいますか?


我が家のステレオは1年前に捨てて別に新調もせず、ポータブルのスピーカーにbluetoothでIphoneと繋いでYouTubeや、FMアプリなどをFreeで聴いてます。最近は本当に便利ですよね。以前購入したCDはPCにすべて入れて、CDそのものは断捨離しちゃいました。


PCの中にある音楽もbluetoothでこのスピーカーに繋げれば即時に聞けるし。


私が20代の頃はレコード、カセットテープ、そしてやっとCDが出てきたかなって。感じの時代。今のこの音楽事情は想像もできませんでした。